SSブログ

スーパーマーケットのPB(プライベートブランド) [くらし]

最近私は、西友で扱っているPB(グレートバリュー)の即席味噌ラーメンにはまっています。
味はサッポロ一番の味噌と互角の勝負をしていると思います。
ただ値段で比べると5袋入りでサッポロ一番が特価で298円、西友のPBが通常価格で218円です。だからついつい西友のPBに手が出てしまいます。

スーパーのPBで思い出すのはダイエーのPBセービングの商品がなくなってしまったことです。完全になくなったのではありませんが私が欲しい商品はほとんど姿を消してしまいました。
代わりにダイエーで見かけるようになったのがジャスコのPBトップバリューです。

はっきり言ってこのトップバリュー、セービングと比べると明らかに質が劣ると言っていいと思います。
セービングを10点とすると7点か6点ぐらいしか評価できないと思います。そして別の見方をするとトップバリューの方がセービングよりもきっと生産コストが低いような気がします。
だいたいこんな悪口を言うのはどうも私がジャスコブランドの商品を買うとハズレが多いような気がするからです。

個人的には、早いことダイエーがイオングループから離れてまたセービングが復活すればと思うのですが・・・・・。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。