SSブログ

100円ショップで見つけたカードリーダー [パソコン]

IMG.jpg

100円ショップで見つけたUSBタイプのカードリーダーです。

以前SDカード専用カードリーダーを紹介しましたが

なんとこのカードリーダー、以下に挙げる4種類のカードに対応している優れものです。

1、SDカード(SDHCカードも含む)

2、マイクロSDカード(マイクロSDHCカードも含む)

3、メモリースティック

4、マイクロメモリースティック

どうですかすごいでしょう。

特にSDカードとマイクロSDカード両方を利用できるのは本当にべんりです。

但しパソコンに直接接続すると認識しない場合があります。そのような場合は、USB延長コード(これも100円ショップでよく売っていますが質の良いものを選びましょう。)を間に挟むと認識してくれる可能性が高いです。

直接関係ありませんが、よくアマゾンのプレビューで「USB接続をPCが認識しない」という投稿をよく見かけますが他製品でもUSB接続タイプの商品はやはり間に延長コードを入れて接続するとたいていの場合認識してくれると思います。(一例として、USBプラグの長さが製品よって違う場合があります。)

もし次に100円で売り出してほしいのは・・・・、二口用USBハブかな。

期待して待ってみましょう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。