SSブログ

あべのハルカスを真下から見上げてみれば! [旅行・観光・鉄道・バス]

あべのハルカスが全面開業してから2週間が過ぎました。

阿倍野周辺は、3連休ということもあり人でいっぱいでした。

ハルカス.jpg

阪堺線を挟んで反対側にあるキューブモールからあべのハルカスを見上げて撮影した写真です。

こうやって見上げると、高さ300メートルを実感できます。周囲では何人かの人が私と同じように写真を撮っていました。

でもこうしてハルカスを見上げているとある映画を思い出しました。

タワーリング・インフェルノ [DVD]

タワーリング・インフェルノ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


スティーブ・マックイーンとポール・ニューマンがタワービルの火事に立ち向かう映画です。シーンの中にタワービルを見上げているところがありますが、ハルカスを下から見上げていると映画のシーンとそっくりに見えます。もっとも本当に火事などが発生したら大問題ですが。

実を言うと、私の目的は、アベノの歩道橋(上から見るとアルファベットのaの形をしています。)の上から天王寺駅前に停車中の堺トラムの写真を撮るのが目的でした。

紫おん2.jpg

並んでいる乗客たちは、堺トラム乗るために並んでいる人々です。(写真は堺トラム「紫おん」です。)

やはり天王寺駅前デビューを果たした堺トラムは集中乗車されているようです。

今日は、春の彼岸の中日、四天王寺界隈も参拝客などで人でいっぱいでした。

天王寺周辺も当分の間、活気に満ち溢れていることでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。