SSブログ

Seriaで見つけたパソコン小物 [くらし]

100円ショップSeriaでこんな物を見つけました。

 usbハブ.jpg

2口持つUSBハブです。通常4口以上のUSBハブが主流ですが、4口すべてを使うことはめったにありません。かえって2口くらいのハブの方が使いやすいと思います。

キャップをとって直接PCのUSBに差し込みます。ミニなので持ち運びに便利です。

それからもうひとつ

変換コード.jpg

FOMAの変換コードです。最近ダイソーやキャンドウへ行くと、スマホのアクセサリーばかり並んでいて、ガラケイ用小物をほとんど見なくなりました。

Seriaでは、うれしいことにまだガラケイ用小物を扱っていました。しかし買うには買いましたが、使う予定がありません。初めは使うつもりでしたが、新しく買い換えたガラケイにBluetooth機能がついており、対応のステレオイヤホンを買う方が便利よさそうというのがわかり、安くてよさそうな物を探して買うつもりです。

記念として置いておくことにしました。

100円ショップの商品も色々と面白いものが発売され、消費税が上がってもサイフの口をやっぱり開けてしまいそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。