SSブログ

2012年ではなく2015年??? [雑感]

マヤ歴によると2012年の12月に大洪水が起きて、人類が滅ぶ???

映画にもなりました。

でも何も起こりませんでした。

しかし、詳細にマヤ歴を調べた結果、計算違いがあり、本当は2015年がその年に当たるそうです。(エッ、来年!)

ネットでたまたま見つけた記事によると、正しい計算によて出された大洪水が起きるとされた2015年という年は、なんとエジプト歴の予言の年と奇妙に一致するそうです。

ふたつの遠く離れた古代文化が、同じ年、つまり2015年に人類が滅びるかもしれない天変地異が発生すると言っているのです。

この話、あなたは信じますか???

簡単に言ってしまえば、ふたつの古代文化に交流があったかどうかということになります。あまりにもエジプトと中南米では距離が離れているので交流が無いように思えますが、現実には交流があったのかもしれません。多分その昔、冒険家のエジプト人がいて中南米を目指したのかもしれません。証拠はありませんが可能性は多いにあると思います。

実際の話、日本人の御先祖様である縄文人たちは、南米のペルーあたりまで進出していたことが、ペルーで見つかった縄文式土器で確認されています。(モアイ像で有名なイースター島にも立ち寄っていたとか言う話もあるそうです。本当かどうかはわかりませんが。)

縄文人たちは小舟に乗り太平洋を島伝いに横断したと今日では考えられています。

同じことがエジプトとマヤの間にあったとしても不思議ではないと思います。エジプト文明も天文学にかけては高度な知識を持っていました。それがマヤに伝わっとしてもなんら不思議ではないと思えるからです。

当然、両暦が同じ結末になったとしても当然のことだと言えると思います。もしマヤ文明からエジプト文明から伝わった物が発見されれば、私の推論は証明されるのですが・・・・・。

結構古代人たちは、我々が想像する以上に活発にこの地球上を動き回っていたような気がします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。