SSブログ

寒くなりましたねぇ [季節・風景]

昨日(12月6日)の朝、午前7時頃、外に出ると、あられが降っていました。多分、私の住んでいる堺市南東部では今シーズン初めてのあられだと思います。

こんな早い時期に、猛烈な寒波が来るとは・・・・。確か今年の冬は暖冬の予想だったはず。

どうも気象庁の長期予報の精度が最近あまり高くないようです。

病気以後、寒いのが苦手になった私にとっては予報に期待していたのに残念です。

今のところの予報では、来年1月は本年12月よりも暖かくなるとか・・・。

どちらにしてもこれからが冬本番、私にとっては辛いシーズンの始まりです。

何とか宝くじを当てて、沖縄県石垣島に冬の間避難できたらいいのですが・・・。

ま-、夢物語ですけど。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。