SSブログ

PCをいつ買い換えようか迷っています。Windows10来年秋登場 [パソコン]

2015年の秋、たぶん今頃Windowsの新しいバージョンが発売される予定です。

私は、1台のミニノートとデスクトップ2台のPCを保有しています。しかしミニノートは、買ってから10年以上も経過しているので、無理してWindows7をインストールしていますがやはり動きは悪いです。

デスクトップの1台も元からWindows7がインストールされていますが、やはり最近調子が悪くて中々いうことを聞いてくれません。近々つぶれる可能性があると思っています。

さて、新しいパソコンをそろそろ買うべきかどうか迷っています。ひとつには先にも述べましたが、来年の今頃新しいWindowsが発売されます。それを待ってからにした方が得策だと思えるからです。当然今発売されているWindows8.1もその頃には在庫処分で安くなっている可能性もあるからです。

もうひとつ迷っているのが、ノートにすべきかデスクトップにすべきかです。ノートブックよりデスクトップの方が安定しているし拡張もしやすい。それに対してノートブックは構造上やはり制限を受けるので買うならデスクトップと言いたいところですが、最近のパソコンの使用目的から考えるとノートブックでも十分な気がします。

2020年1月には、Windows7のサポートが終了します。まだ6年先の話なのでWindows7の中古でもいいかなと考えたりもしますが・・・・。

多分来年の今時分ミニノートとデスクトップの2台処分して1台のノートブックかデスクトップを買うことになると思いますが、当分色々と迷いながら買うことになるでしょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。