SSブログ

暖冬よ、どこさ行ったー2 [くらし]

TBS「ひるおび!」に出演している気象予報士の森さんが、「1月は、平年並みの寒さ」と言いていたのに、今日(2015年1月8日)、平年以上の寒さになると言っていました。

森さんの去年の年末の解説によると、1月は、平年並みの寒さ、2月3月は、暖冬と言っていました。

ここに来て違うとは!

もっとも、気象庁がデータを出している以上、森さんが悪いわけではないんですが。

しかし、森さんのキャラクター・・・、いじりがいありますね。恵さん、楽しんで森さんをいじっているみたいに見えます。

1月は、ともかく2月3月は、暖冬になるのでしょうか?

2月まで、気象庁の予報がはずれて、平年並み以上の寒さになるのならばやはり沖縄県石垣島に避難したいです。

しかし、

金のない私は、この冬、熊ではありませんが巣穴(自宅)に籠って寒さが過ぎるのを待つしかありません。

ちなみに今年(2015年)に入ってから今日(1月8日)まで、まだ2回しか外出していません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。