SSブログ

WINDOWS 10 条件付き無料配信決定 [パソコン]

本日、報道によるとマイクロソフトは、今秋発表する次期最新OS「WINDOWS 10」を発表後1年間アップデートというスタイルで無料配信すると発表したそうです。

ただし、インストールされているOSがWINDOWS 7以降であることが条件となっています。

マイクロソフトとしては大きな営業戦略の転換を決意したようです。タブレットやスマホで大きく出遅れているMSとっては顧客の間口を広げる戦法に出たようです。

さて、私は、1台パソコンを買い替えるつもりでいますが、型落ちしたノートパソコン(WINDOWS 7)を買ってOSを入れ替えて使う方法もありかなあ、と今日の発表を受けてそう思いました。

WINDOWS 10の詳しい情報は、チェックしていませんが、周辺機器(プリンター等)のドライバーはWINDOWS 8のものでOKならばうれしいのですが。

今年の量販店等のパソコンの販売方法が、変わるかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。