SSブログ

Windows10の最新ビルド登場・その2 [パソコン]

9時間近くかかってインストールが終わりました。

これから試しにインストールしてみようと思う人は、次の点を注意してください。前のbuildでは、ロールバック機能を使って元のバージョンのWindowsに戻せましたが、新しいbuildではその機能はありません。元に戻す時は、元のOSを再インストールする必要があります。

多分、本番直前のbuildということもありそうなっているのかもしれません。

Windows10をインストール後、まず初めにデバイスマネージャーを開いてデバイスドライバーがちゃんと引き継がれているか確認してください。私の場合、Realtekのオーディオドライバーが引き継がれていませんでした。

Windows Updateからダウンロードしてインストールしようとしましたがうまくいきませんでした。幸いWindows7のドライバーが使えたのでホッとしています。

今回のbuild10041には、噂の新しい検索エンジンがありませんでした。ひょっとするとまだ私が探しきれていないのかもしれません。

記事によるとbuild10061が存在するとか?

メニュー表記の一部も英語から日本語に変わっていました。

引き継いだソフトをまだ順番に立ち上げていないので、ソフトがうまく動くのか確認できていません。前のbuildでは、一部のソフトが動きませんでした。

これからじっくりと使ってみたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。