SSブログ

Windows10の最新ビルド登場・その3 [パソコン]

Windows Updateで更新ファイルをダウンロードしインストールすると

「再起動してください。」という表示にその通り操作するとWindowsのインストールが始まりました。

今回は、前回の約半分の4時間ほどでインストールは終わりました。前回とは違いすべて日本語の表示でした。

インストールしたのがbuild10061、その2で書いた最新版のbuildです。

噂の新しい検索エンジン「project Spartan」が搭載されていました。

しかし、不思議なことにスタートメニューのアイコンを普通にクリックしてもプログラムが開始しません。右クリックでポップアップメニューの中の管理者をクリックするとプログラムが開始しました。理由はわかりませんがそうなています。私のパソコンだけの現象かもしれません。ただし、デスクトップ、タスクバーのアイコンからは普通に開くことができます。

起動するのも初期buildの時よりも時間がかかっているようです。

アプリのニュースを開くと読む前に勝手に閉じてしまいます。これも私のパソコンのせい・・・。

何かイマイチ動きがぎこちない最新build10061でした。

しかし、電源ボタンの表示がなぜか「仕事率」となっています。

まだまだ手を入れる余地があるようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。