SSブログ

この潤滑剤は凄い!!! [雑感]

今朝(2015年5月24日)、放送されたTBSテレビの「がっちりマンデー」で取り上げられた潤滑剤がびっくりするほど凄い。

千葉県松戸市にあるスズキ機工という会社が作った潤滑剤「ベルハンマー」がとにかくびっくりするほど凄い。

私の知る限りこれほどの性能を持った潤滑剤は初めてではないでしょうか。

例えば、モーターを回す場合、芯の受け軸の抵抗がどうしても気になります。もし抵抗を限りなくゼロに近づけることができたたならば回転に必要な電力を抑えることができます。つまり高性能の潤滑剤は省エネに役立つことになります。

自動車、火力発電、旋盤、鉄道モーターなど摩擦を低減したいと思ている企業にとってはこの潤滑剤は魅力的に映ると思います。

ただ、放送の内容では、熱に対して有効かどうかの内容がなかったので、仮に成分が熱に弱い場合、販売の弱点になるかもしれません。

でもシャープじゃありませんけど

「目の付け所が日本人でしょ。」と言いたくなるほどのインパクトある製品だと思います。

多分この先、このスズキ機工という会社、これだけで世界を支配できるかもしれませんね。

それだけ凄い商品を開発したということです。

下記は、スズキ機工のホームページアドレスです。

http://suzuki-kikoh.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。