SSブログ

テレビにBluetooth機能を搭載すればいいのに2 [くらし]

私のブログ「テレビにBluetooth機能を搭載すればいいのに」にコメントが寄せられました。

お名前がないのが残念ですが、パナソニックのビエラにBluetooth機能が搭載されているようです。

もっとも、テレビのCM等で宣伝しているのかどうか知りませんが、もう少し公に知られていてもいいような気がします。

ちなみに関係ありませんが、私の家のテレビもビエラの旧型です。

今のテレビ、画像とか音声とかに力を入れているのはわかりますが、逆にそれがテレビを使いにくい電化製品に変えているような気がします。例えBluetooth機能が搭載されていたとしても、同時に複数の機器と接続できるのかなどの問題もあると思います。同時に複数の人が使う場合もあるでしょうから。

約1万円近くしますが、テレビの音声だけ聞けるラジオが人気だそうです。

テレビの楽しみ方をあまりにも限定しすぎているのではないでしょうか。どうすれば広い意味でテレビを楽しめるのか。そろそろそちらの方に舵を切ってもいいような気がします。

Panasonic 55V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L55WT5

Panasonic 55V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L55WT5

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。