SSブログ

重大なエラー Windows 10 [パソコン]

Windows 10がリリースされて一週間が過ぎました。

私と同様、早速インストールされた方もおられると思います。

Windows 10 にはWindows 8では搭載されなかったDVDプレイヤーが搭載されています。プレビュー版では搭載されていませんでしたから、DVD再生ソフトを買わないといけないかなと思っていましたから搭載されていたので買わずに済んで良かったと思っています。

さて、DVDプレーヤー の搭載はいいとしても、サインインすると時々下記のようなメッセージが出てきます。

重大なエラー
「スタート メニューとCortanaが動作していません。次回のサインイン時に修復を試みます。」
と。

CortanaはWindows フォンの機能の一つみたいですがよくわかりません。Windows 8から搭載されているようです。

ネット上を見ているとあちこちで症状が現れているみたいですから、多分バグが存在するのでしょう。手持ちの32bitおよび64bitパソコン両方に同じメッセージが 現れたことから間違いないと思います。

MS様、早々に修正プログラムを作成して配布していただきたいと思います。

それとも設定で回避できるのかな?その辺よくわかりませんが。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。