SSブログ

これから増えるかもしれない被害者数 [雑感]

8月12日未明に起きた爆発事故から10日近く経ちますが、今だに事故原因がハッキリしません。

あれだけの大きな爆発事故を考えると爆発原因を特定するには時間がかかるかもしれません。ここでは事故原因には触れませんが、一つだけ気になることがあります。あまり報道では触れられていませんが、被害者の数が今後千単位もしくは万単位で増える可能性があるということです。

簡単に言うと、あれだけ大きな爆発事故が発生したということは、相当な爆発音がしたと思います。

爆発現場から2キロ以上離れたところにある建物が大きな損傷を受けていることを考慮すると、周辺近くに住んでいた住民が何らかの被害を受けていたとしても不思議ではないと思います。

表面上は異常がなくても耳の中の鼓膜が損傷を受けている可能性があります。事故後、なんとなく聞き取りにくいと感じるようなら、一度耳鼻科で診察を受けることをお勧めします。

多分、中国中央政府はその費用ぐらい出すとは思うのですが、はたして・・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。