SSブログ

法律って、やっかい! [くらし]

普段、普通に生活している限り、あまり法律の事など考えませんが、気を付けないと知らない間に他人の権利を犯している場合があります。

ほとんどの場合、法律に関して無知なところからそうなるものだと思われます。

具体的な事実をここでは書くことはできませんが、少々私、そのために頭を痛めています。もっとも私の責任ではないのですが、いわゆるパンドラの箱を私は開けようとしているみたいです。

私自身、法律を知らなければよかったのですが、探求心の強い私は、法律を調べ、結果的にパンドラの箱を開けようとしています。

しかし開けるのはいいのですが、開けてしまうとその結果、ある省庁の凡ミスを世間に知らしめる事になりそうです。もし私が順法主義を貫いたらある省庁のキャリア組の足を私は引っ張ることになるかもしれません。

せっかく政務次官を目指して頑張っているのに気の毒なことです。

まあ、そこまでの話にはならないと思いますが、私と同じ境遇に置かれている人は、結構多くいると思います。

くれぐれも裁判だたにはならないようにしてください。影響が大き過ぎるので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。