SSブログ

Windows10の最新版が7月に登場します。 [パソコン]

Windows10の無料アップデートが7月末に終了しますが、その頃に大幅に改良された新しいWindows10が登場するそうです。

改良点については、ネット上の記事を探して読んでいただけたらと思います。

気になるのが、PCの性能です。

今回のバージョンアップ版から32bit版のメモリーの推奨値が1Gから2Gに変更されているそうです。購入当時1Gのメモリーしか搭載していなかったパソコンだとうまく動かないかもしれません。多分メモリーの増設は可能だとは思いますが、最大で2Gしか搭載できないパソコンだと相当動きが悪くなるかもしれません。

これにより、XPのSP3あたりから使い続けてきたパソコンに「さよなら」をしなければならなくなるのかもしれません。それと同時に32bitマシンの終焉も近づいているような気がします。

近い将来、Windowsが64bitのみのOSになるのは時間の問題かもしれません。

新しくパソコンを買う時は、64bitパソコンを買うことをお勧めします。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。