SSブログ

ネットブック、復活? [パソコン]

2003年ごろ買ったネットブック型ノートパソコン、OSがXPSP3だったので7をインストールしてバージョンアップを図りましたが、動きがめちゃくちゃ遅くなり、日ごろ使うことがないので戸棚に置きっぱなしにしていましたが、再度インストールし直すと不思議なことに動きがよくなりました。やはりHDをSSDに交換したのが正解だったようです。

ついうれしくなり、昨日などは、半日以上このパソコンで遊んでいました。このブログもこのパソコンを使って書いています。

Windows7もあとすこしでサポート切れになります。いま代用になる無料OSを探していますが、ZorinOSがもっとも簡単に使えそうです。いま少し使い方を研究していますが、Windowsでつかえたソフトがある程度そのまま使えそうです。多分利用者数が伸びれば使い方等が詳しくネット上で公開されることになると思います。もっとも利用者数が伸びればウィルス等の心配も必要になってくるかもしれません。

残念ながらネットブック型ノートパソコンでは画面の解像度の関係でWindows10をインストールするのに無理があり一部の機能が使えない可能性があります。

と言って古いパソコンを捨ててしまうわけにもいきません。なんせお金がないもんで。

できる限り古いパソコンを使い続けていきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。