SSブログ

パソコンの買い替え時期迫る [くらし]

この数か月で、パソコン2台がぶっ壊れました。

最後の1台で、このブログを書いています。

買い替えの時期を2020年の年明け位を想定していましたが、早くなるかもしれません。

Windows7やOffice2010のサポートが、2020年に切れるのでそれに合わせて、と考えていました。

今使っている1台がアウトするとネットショップで絶対に必要な物が買えなくなる恐れがあります。結局、予備機1台を調達しないといけない事態となりました。

2020年に新機種を買うとして、当面、中古のノートでも買って備えようかと考えています。

10年以上前なら、パソコンのインストラクターのバイトなどをしていたのでExcelなどを四六時中使っていましたが、今ではほとんど使っていません。キングソフトのOfficeで十分足りています。そのキングソフトのOfficeソフトもバージョンアップで買い替えの時期が来ています。優待で3,000円くらいだそうです。

病気以後、あまり収入のない私にとっては頭の痛い話です。


これからネットで、格安の中古ノートを探してみようと思います。

歳をとるにつれて寂しくなる話が増えてきます。気の持ちようなのでしょうが、やはり長年使っていたマシンが潰れるとそう思います。

役気持ちを切り替えて頑張ろう!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

半田素麺ららぽーと堺できる??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。