SSブログ

開花が待ちどおしけど [雑感]

この間、10年ぶりくらいに泉北ニュータウン泉ヶ丘駅近くから宮山台へ続く緑道をママチャリでゆっくりと走りました。

桜が咲いているかと思いましたが、ちらほら程度でまだ時間がかかりそうです。

しかし、それよりもびっくりしたのが、去年の台風21号による倒木の多さです。倒れた木がまだそのまま(危険個所のみ撤去済みだと思いますが)放置されていました。場所によってははげ山状態になっているところもありました。当然桜の木も何本か倒れているのを見ました。

でも、枝とか折れてた桜の木にも蕾が多く見られたので、十分にお花見を楽しむことができると思います。


お花見ができるまでには、まだ少し時間がかかりそうですが、またそのころにもう一度この緑道をママチャリで走ってみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。