SSブログ

ダイソーのBluetoothスピーカー、買う買わない [雑感]

下の商品は、アマゾンが売っているBluetoothスピーカーです。
昨日、ダイソーへ買い物に行った時、棚に500円(税別)Bluetoothスピーカーが置いてありました。
パッケージを見ると、Bluetooth接続、USBメモリー及びマイクロSDカード対応という表示がありました。USBメモリー及びマイクロSDカードを利用する場合は、MP3のみ対応と書いてありました。
衝動買いしようかなと思いましたが、パッケージを見ていてステレオの文字がありませんでした。モノラル仕様なのかもがひっかり買うのをやめました。
帰ってからYouTubeをみました。案の定500円Bluetoothスピーカーのプレビュー動画が何本かアップされていました。
中に分解した動画があったので見ました。やはりモノラル仕様になっていました。しかし、スピーカーケースはどう見てもステレオ仕様、回路も多分ステレオ仕様になっているように見えました。ひょっとすると最初は、ステレオ仕様で設計されたのが、何らかの理由でモノラル仕様なったのかもしれません。
私個人は、ステレオ仕様なら買うつもりでしたが、動画を見て残念することにしました。プラス300円アップでステレオ仕様で売り出されるならそちらを買いたいと思います。
アマゾンのBluetoothスピーカーはステレオ仕様です。値段は安いといってもそこそこします。ダイソーで3分の1以下の値段で売り出されることを望みたいと思います。レビューではモノラルであっても音はかなりいいそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりの梅田新型コロナウイルス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。