SSブログ

閉店する西友千代田店内のスガキヤ [雑感]

ネットでスガキヤが不採算店を数多く閉店するというニュースが載っていました。

南海高野線千代田駅から歩いて5分くらいにあるスガキヤ西友千代田店も10月末をもって閉店することになりました。

あやふやな私の記憶だと西友千代田店オープン当初から入店していたと思うので、多分40年以上営業していたのではないかと思います。結構なんやかんやでお世話になったようなきがします。

その店が閉店するとは!

昨日土曜日、スガキヤ西友千代田店に行ってきました。お昼時だったので行列ができていました。入り口横の壁には閉店をお知らせするビラが貼ってありました。

しばらく待って入店、そしてラーメンを食べました。これで最後かと思うと、一つの時代が終わったような気がしました。私が千代田店が好きな理由は、店が3Fにあり、道路側には大きな窓があり、ラーメンを食べつつ、道路を行きかう人や自動車を眺めることができた点です。

これもこれからできなくなります。残念ですが。

新型コロナウイルスの影響で飲食店業界は、おおきなダメージを受けました。いかにしてダメージを回復するかがこれからの課題になるのでしょうね。大変そうですけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。