SSブログ

スキャナーは、今後なくなるのでしょうかねー [雑感]

手持ちの古いスキャナーの調子が悪くなり買い替えも考えて電気屋さんを回ってみました。
するとどうでしょう。取り扱っていないお店が増えているのにびっくりしました。
よく行く上新電機はありませんでした。
ヤマダ電機もなし。
K'sデンキもなし。
ミドリ電化は数台。
一番品揃えがあったのがコジマだけでした。
昔はチラシによく載っていたのですがそういえば最近チラシに載っているのをあまり見なくなりましたね。
売れないのかあるいは最近流行のプリンターとの複合機の登場で居場所がなくなってしまったからか?
考えてみると家庭でスキャナーを使うことはあまりないかもしれませんね。私なんぞは古い写真をせっせとスキャニングしてはHDに貯めていますけど。
暇をみて日本橋まで行きましょうかね。そういえば日本橋の電気屋さんもめっきり減りましたね。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

たろちぅ

フォトからやってきました。
スキャナ、コンパクトなのは便利ですよね。
複合機はでかすぎる気がします。
by たろちぅ (2007-06-12 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。