SSブログ

ADSLの速度を12Mから50Mに替えたけども・・・・(So-net ADSL) 結論 [くらし]

今回はどうも私の失敗ということになりそうです。

「安い!」

と思ってコース変更したのが間違いだったようです。

調べてみると、ADSL50Mでその効果を期待できるのは電話局から1000㍍位までで、私の家のように局から1400㍍離れてしまうとあまり50Mの効果はあまり期待できないようです。

ADSLは、速度が増すにつれてロスが大きくなるようです。

逆に低速のADSLの方がロスが少なく、局から1000㍍以上2000㍍以内では逆に12Mの方がいいようです。

実際、通信速度で見てみると速さにあまり差が見られなくなります。

結局、ADSL12Mの方が料金が安くて安定してネットを楽しむことができるようです。

約700円料金がアップして内容は同じ、でも接続の安定性に欠けるので結果的毎月約700円の無駄遣いになってしまうようです。(もっとも3ヶ月間はタダですが。)

時期を見て光に替えた方がいいようですね。

今回は私の大失敗でした。

もっと調べてから変更すべきでした。

うーん、残念

皆様、ADSLでのコース変更にはくれぐれもご注意を・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。