SSブログ

WINDOWS7 、米国で10月22日発売決定 [雑感]

皆さんも御承知だと思いますが、以前「WINDOWS7の発売は7月か!」と書きましたが、正式にアメリカでの販売日が10月22日と決定しました。

多分、日本での発売は年末か年明け早々となりそうな予感がします。
MSのHPを見ると法人向けの予約を取っているみたいですから案外早い時期に発売されるのかもしれませんね。

さて、この間、WINDOWS7のお試し版を早々インストールしてみました。
XPからインストールしたのですがインストールの早いこと!!約1時間で済みました。XPにビスタベーシックをインストールするのに約3時間以上掛ったのに比べれば圧倒的な早さです。

起動の問題も前宣伝通りかなり早くなっています。私のXPにはUSBを増設して色々なデバイスを取り付けているのですが、XPでは増設分のUSBの読み込みにかなりの時間を要しましたが、WINDOWS7ではそれがありませんでした。起動でイライラしていた人には満足できるものだと思います。(もっともサーバーなどからプロフィールの読み込みをする場合などサーバー等の影響を受ける場合は一概に起動が早くなるとは言えないかもしれませんが)

顔付は、ビスタのマイナーチェンジということでほぼ一緒です。XPから直接WINDOWS7に切り替える場合は操作に慣れるのに時間が少々掛るかもしれません。もし暇な時間がありましたらPCショップの店頭などでビスタを操作して慣れておくというのも一つの方法かもしれませんね。

ネット上を見ていると「WINDOWS7は32bitPCの最後のOS」と書かれてあるのを見つけました。32bitPCではメモリー管理が3.8Gが限界でそれ以上メモリーを積んでも無駄になるだけだそうです。

いつ頃になるかわかりませんがWINDOWS7の後のOSは最初から64bitPC用として販売されることになりそうです。

もしかしてWINDOWS7の次期OSの名前はWINDOWS64(?)だったりしたりして
どっかで聞いたような・・・・・「ニンテンドウ64」ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。