SSブログ

メモリ増設 Win7_64bit [パソコン]

昨日、Win7_64bitデスクトップタイプのメモリを増設しました。

色々な話をネット上で調べてみると、メモリサイズが4ギガ以下なら32bit版のWin7の方が操作性がよく、逆に4ギガ以上ならばWin7_64bitの方が操作性はよくなるとありました。もっとも32bit版の場合4ギガ以上は積めませんが。

結論から言うと、パソコン本体購入時には実装2ギガしかメモリがありませんでした。その時は動きがどことなく緩慢だったのが4ギガ追加したとたん動作が早くなりました。やはり64bit版に関しては、4ギガ以上のメモリを積むのがいいようです。私のパソコンは安物なのであと2ギガしか積めませんが。

Win7_64bit版を買うとした場合、実装メモリを見て、もし実装メモリが4ギガ以下の場合はメモリをすぐに追加した方がより快適にパソコンを使うことができると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えきそば風邪薬は万能薬?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。