SSブログ

私の新旧の相棒 [くらし]

下の写真は、私の古くからの相棒と最近買ったばかりの新しい相棒です。

ペンタブレット.jpg

右のペンタブレットは、WIN98時代に買ったものです。長い間、使っていませんでしたが左手の麻痺が残ったために急遽登場していただきました。

ワコムのHPでwIN7用のドライバーを見つけたので早速ダウンロードしました。よくぞこんな古い機種のために新しいドライバーを開発するなんて、ワコムさん・偉い!

左はサンワのミニペンタブレットです。OSはWIN7専用になっています。細かい機能もついていますが、CtrlキーとAItキーの機能も付加してくれたらよかったのですが・・・。ちょっと残念

WIN7には、ペンによる手書き入力の機能があります。

アクセサリーからタブレットPCを選ぶと出てきます。

左手の機能が90%以上回復するにはまだしばらく時間がかかりそうです。その間、2台のペンタブレツトにはがんばってもらうつもりです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

NO NAME

がんばってください
by NO NAME (2012-12-09 17:30) 

キリン

NO NAMEさん、御見舞いの御言葉、ありがとうございます。
回復の方は一進一退ですが、頑張って治すつもりです。
また、ブログの方にも遊びにきてください。
by キリン (2012-12-14 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。