SSブログ

マルちゃん田舎風なめこおろしそば [たべもの]


カップ麺というとどうしても私にとっては「しつこい」というイメージしかありません。

カップラーメンの場合、それはありだと思うのですが、蕎麦うどんに関して言えばやはり「しつこい」というのはマイナス点になると思います。(もっともそう言いながら食べてますが。)

今回、たまたまスーパーの陳列棚で見つけたのが「マルちゃん田舎風なめこおろしそば」。

カップ麺のおろし蕎麦とは珍しいと思いひとつ買って食べることにしました。

東洋水産のHPを見ると
「濃口の醤油が香る味わい豊かなつゆに、新食感の太いそばとなめこおろしの入った田舎風そば。」
だそうです。

なめこと大根はフリーズドライされており、麺の上において熱湯をかけると大根おろしがすぐに崩れてカップの中にひろがっていきます。しかしなめこの方は5分経っても残念ながらしわくちゃのままでした。

味が濃いかなと思って食べてみると意外や意外、大根おろしのおかげで意外とあっさりとした味で食べれました。

東洋水産様、おろし蕎麦次はおろしうどんを開発していただくと個人的にはうれしいのですが。

ちなみに、私は東洋水産の回し者ではありません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。