SSブログ

謎が多い今回の沈没事故 [雑感]

今回、韓国で大きな海難事故がおきましたが、報道を聞いている限り謎が多すぎるような気がします。

第1に、乗客数の把握に3日も要したのかがわかりません。おまけにリストにない自動車や荷物などが積み込まれており積載オーバーになっていた疑いも出てきています。

上記の内容が今のところ、韓国の国内法に違反していたのかどうかはわかりませんが、もし違反していたならば以前から同じことが行われていたのか、疑いたくなります。

もし以前から積載オーバー(違法)の状態で船を運航していたのならば、船の損傷も早かった可能性も出てきます。

仮に違法運行が以前から行われていたとするならば、

1、会社ぐるみでやっていたのか

2、一部の従業員が会社に内緒でこの船を使って小遣い稼ぎをしていた

のどちらかだと考えられます。

1、ならば会社は売り上げをごまかし脱税していたことになります。

2、ならばどうなんでしょうか。

上記以外にも私の知らない謎があるかもしれません。(たとえばどうして先に乗組員が乗客を置いて逃げ出したのかなど)

多分、救助が終わってから韓国当局の手で謎解きが行われると思いますが、結果次第ではより多くの逮捕者が出るかもしれません。

しかし今は、より多くの奇跡が起こり、より多くの人々が無事生還できることを願うしかないようです。


タグ:韓国 客船 事故
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。