SSブログ

パソコン及びプリンターの寿命 [雑感]

今週は、パソコン等の延命措置に結構時間がかかりました。

デスクトップパソコンのハードディスクをSSDに交換しました。おかげで起動の早いこと、今までもっさりとしていた起動が早くなりました。

火曜日に文章の印刷物があったので、プリンターを動かしたところまるっきり印字できませんでした。どうやら黒のインクのみ出ない状態になったようです。

キャノンのプリンターを使っていますが、5年の保証が済んでからは、リサイクルインクを使っています。それが悪かったのでしょうか。

2時間強力ヘッドクリーニングをしまくりました。おかげで印字できるようになったのですが、インクタンクが空になってしまいました。交換したところなのにもったいない。

そろそろ新しいパソコン等の購入の検討を始めた方がいいかもしれません。

すべてに寿命があるのですから。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。