SSブログ

久しぶりの梅田 [雑感]

本日12月10日夜に、以前勤めていた会社のOB会による忘年会が大阪梅田で行われます。

思い出してみると、前回梅田に行ったのが半年前の今年6月の同じくOB会の飲み会、つまりその間全く梅田に足を踏み入れることがありませんでした。大阪市内にその間足を踏み入れのは2回だけで、難波に1回、天王寺に1回だけでした。

最近は、出不精で家の中にいる事の方が多くなりました。昔は近くでもいいからあちこちで歩いていたのですが。

梅田は、行くたびに姿を変えていっています。その変貌ぶりについていくのがやっとの気分です。おまけに人も多い。その中にいるだけで酔いそうな気分になります。

部屋にこもって酒ばかり飲んでいたら、ろくな死に方はしないだろうと思います。

12月、寒いのは苦手ですが、用もないけど出かけるようにしたいと思います。もっとも実践が伴わないと意味ないですが。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。