SSブログ

WINDOWS11をインストールしました [パソコン]

次世代のOS、Windows11をあまり使っていないノートパソコンにインストールしました。相当古いパソコンなので必要要件を当然の事、満たしていません。いわゆるレジストリをいじってインストールする方法で行いました。

YouTube等を参考にして、見事インストールに成功しました。

ちょっとびっくりしたのが、起動が10よりも早くなったことです。動作が軽くなったような気がします。


さて、インストールの理由ですが、手持ちのアプリがインストールできて使用可能かどうか確かめるためです。

早々、いくつかのアプリでインストールを試しましたが、やはりインストールできないアプリもありました。


アップデートも使えたので、Windows10の要件を満たしている限り大丈夫だと思います。ただし、100%保証しかねますが。

私の保有しているパソコンは古いものばかりです。と言うのも、ほとんどパソコンを使う時は、小遣い帳の記入とインターネットしか使わないからです。

当面の間は、Windows10のままでサポート終了間際まで粘ろうと思います。そのころになれば、Windows11をインストールした中古のデスクトップパソコンが出てくれでしょうから。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。