SSブログ

退院 [医療・介護]

5月末に入院した母が、ようやく退院して帰ってきました。

初めの頃は人工呼吸器をつけての退院か、と思われていましたが無事に人工呼吸器なしで帰ってくることができました。

ただ、断念ながら嚥下のみ難が残っており、当分の間嚥下の機能が回復するまで経管からの栄養摂取になりそうです。

徐々にですが呑み込みの方も回復してきているの遠からず口から食事ができるようになるかもしれません。

入院中は、コンビニ弁当や麺類で食事を誤魔化していましたが、おかげでこの暑さに夏バテしそうです。いえもう50㌫程夏バテしていると言うべきかもしれません。

早く涼しくならないかなー、というのが今の心境です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。