SSブログ

人工呼吸器 [医療・介護]

5月末に母が入院しました。

元気になったのはいいのですが、退院の条件に人工呼吸器をつけたままでないとOKを出せないとのこと。

起きている時や浅い眠りの時には問題ないのですが、深い眠りに入ってしまうと無呼吸状態に陥ってしまって人工呼吸器に頼らないと最悪の場合死に至る危険性があるからです。

本人ははずして家に帰りたいと言っていますが中々難しい話になりそうです。

そろそろ退院の準備もしなくてはいけないのですが、残念ながら今後どのよな介護をすればいいのか情報収集が進んでいません。どうも私に母は、私の忙しい時期に色々とことを起こしいるような気がします。

まあ、なんとかなるとは思いますが、先のことを考えると少々不安もあるのは本音ですけどね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。