SSブログ

コレステロールを摂取しましょう。 [たべもの]

この間、ニュースを読んでいたら、コレステロールロールの摂取量が多い人の方が長生きだという研究結果が発表されました。

これまでコレステロールの取りすぎは、心筋梗塞や脳梗塞の原因になるから摂りすぎはよくないと言われていましたが実際には摂りすぎている人の方が長生きするという逆の結果になってしまいました。

記事によると、過去にもやはり同じような研究をした人たちがいて、やはり同じような結果が出ていたそうですからコレステロールの摂りすぎが一概に悪いことではないということになります。

もちろん、過度の摂りすぎはよくないでしょうが、過小すぎるのもやはり体にとってはよくないようです。

 記事よると、世界的にみて日本のコレステロール基準値はかなり低いそうですからこの先基準の緩和が図られるかもしれませんね。

もしそうなったら?

焼き肉屋さんの来店者数が増えるようになるかもしれません。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。