SSブログ

大震災の影響がじわりじわり我が家にも及んできています [医療・介護]

東北関東大震災から2週間が過ぎましたがじわりじわりとその影響が私の家にも及んできています。

私に母の経管栄養剤の入手が困難になってきました。

栄養剤といっても処方箋で入手するので、扱いは薬ですがその栄養剤が入手困難になってきました。

マスコミ等では、被災地の様子が連日流されていますが、工場がある仙台港一帯の様子があまりテレビ等で流されないのでイマイチ地元の様子をうかがい知ることはできません。

製薬会社のHPによると、出荷再開は早くても5月下旬になるとか。

手持ちの在庫や薬局を渡り当たって入手できたとしても4月いっぱいが限度、つまり薬1ヶ月間栄養剤がない状態になってしまいます。(餓死するがな・・・)

そのために今から代替え品を調剤薬局を通して探すことになります。

現時点において、私の家では東北一帯の早急なる復興が重要なポイントとなってしまいました。

もっともこの問題は私の家だけの問題ではなく、同じ状況を持つ御家庭にとっても同じことが言えます。特に被災地では、我が家以上に大きな問題になっているような気がします。

さて、この先どうなりますやら・・・・。


タグ: 震災 栄養剤
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。