SSブログ

商品が消える? その2 [雑感]

先のブログで注射針や薬が震災のために品薄状態が続いていると書きましたが、どうやらその項目が食品にも広がりそうな雲行きになってきました。

「商品が消える?」で注射針の包装資材を作っている工場が被災して注射針が出荷できない状態になっていると書きましたが、食品にもそのような状況が広がりつつあります。つまり中身はあるがそれを入れる資材がない。それもたったひとつだけ資材が不足するために出荷できなくなる事態になりそうです。

現在の品不足は、被災地救済のために一時的そうなっていますが、それが落ち着いたある日スーパーの棚を覗くと品切れ状態になっている可能性があると言うことです。

もっともすべての食品がなくなるワケではないので、そんなに心配する必要はありませんが。ただあなたが好きなあの食品が一時的に食べられなくなる可能性はあると言えます。一時の辛抱ですから我慢しましょう。

余談ですが、一時的に日清食品のどん兵衛から震災の影響で「かまぼこ」が消えています。もっともこちらの方はすぐに復活するそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。