SSブログ

LIDって目に悪い・・ホントなの??? [くらし]

又聞きで聞いたので、本当かどうかわかりませんが、LIDは目に悪いという話を聞きました。

特に青色のLIDが目に悪いそうです。

理由は、光の直進性にあるようです。だから長い間、見ていると目が疲れてくるのだそうです。

そういえば、バックライトにLIDを使ったテレビなどが販売されていますが、ひょっとしたら買わない方がいいのかもしれません。

予防用のメガネもあるとか。

そういえば青色LIDは、その昔特許料で裁判沙汰になりましたね。でも本当に目に害があるとされたらどうなんでしょうか?

省エネで脚光を浴びたLIDですが、こういう話が出てくると今一度、人体に害がないか調べてから買った方がいいのかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。