SSブログ

windows 8.1ネットブックでは使えない??? [パソコン]

Windows 8の改良版(?)の8.1が12月頃リリースされます。

1台Windows XP(SP3)の入っているミニノートにインストールしてみました。

するとスタート画面に登録されたアプリが開きません。

メッセージをを読むと、解像度が1024×768以上でないのでアプリが開けないとのこと。

私の持っているミニノートは、解像度が1024×600しかありません。残念!!!

スタート画面に登録されているIE11(IEの最新版。ただし今のところyahooは正常に表示されません。)もダメ。

ところが

デスクトップに切り替えるとタスクバーに登録されているIEをクリックすると正常に起動します。デスクトップ画面に切り替えると解像度の制限は受けないようです。

そうなるとスタート画面に登録されているアプリを・・・・・と思うのですが、やり方がわかりませんでした。

一昔前のミニノートですが、思いのほかWindows 8.1が軽快にうごきます。Windows 7と比較にならないくらいです。

もし、このミニノートでWin 8.1を使うとするならば、スタート画面のアプリをすべてアンインストールしてデスクトップのみ残して割り切って使うのが得策なようです。

古いノートブックが軽快に動くのならばWin8.1を買ってみるのもありかもしれませんね。これであと5年以上使えるようになるかもしれません。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。