SSブログ

100円ショップで見つけたグッズ [くらし]

遅ればせながら、当ブログをお読みいただいている皆様、残暑お見舞い申し上げます。

今回は、100円ショップのキャン・ドゥで見つけた商品を紹介します。

usbライト1.jpg

USBで使えるライトです。

商品を逆にしてみると下の写真のようになっています。

LEDが2個付いているのがわかりますよね。

usbライト2.jpg

以前LED1個だけというのがありましたが、スポットを照らすだけで実用的ではありませんでした。

この商品は、LEDを2個付けることによって、かなりの明るさを確保しています。本当の卓上電気スタンドと比べるとかなり見劣りはしますが、ノートブックのUSBに差し込んでキーボードを照らすには十分の明るさを確保しています。

実は、ダイソーで買ったキューブタイプのUSBアダプターにこれを差し込んでキーボードを照らしながら(部屋の明かりは消しています。)このブログを書いています。

将来的に、LEDの数を増やすことができれば卓上電気スタンドにかなり接近することになるでしょう。仮に200円、300円になったとしても売れるかもしれません。

書き忘れていました、スイッチもついています。

オモシログッズとしてひとつ持っていてもいいかもしれません。

色は、写真の白と黒の2タイプあります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。