SSブログ

連休、いかがお過ごしですかー、私はバッハのカンタータ全集を聞いています。 [雑感]

2016年も早5月、ゴールデンウイークを皆様はいかがお過ごしでしょうか。

旅行に行かれている方も多いと思います。

残念ながら、私は、例年の通り家で過ごします。

もっとも、5月2日の夜に飲み会がありますが。

連休中は、買ったばかりのバッハの教会カンタータ全集を聴いて過ごそうと思っています。

J.S. Bach: Complete Sacred Cantatas 1685-1750 / J.S.バッハ:教会カンタータ全集

J.S. Bach: Complete Sacred Cantatas 1685-1750 / J.S.バッハ:教会カンタータ全集

  • アーティスト: ピーター・ヤン・リューシンク,ネザーランド・バッハ・コレギウム
  • 出版社/メーカー: Brilliant Classics
  • 発売日: 2013/02/12
  • メディア: CD

この全集CD50枚組ですが、お値段が8,000円もしません。

安いからと言って演奏自体悪くはありません。どちらかと言えば質の高い演奏だと言えます。

ボーイズソプラノ、アルトを配しての演奏になります。難しいパートを少年たちは、うまく歌っているのに感心します。

バッハの音楽と言うと、なんとなく肩に力の入った演奏が多いように思いますが、この全集を聴いていると肩に力が入っていない素直な演奏だと言えます。聴いていて疲れないいい全集だと思います。

連休中に全部を聴くのは無理としても、しばらくの間聴く楽しみができたようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。