SSブログ

Kingsoft Office2012は2010より質が落ちる??? [パソコン]

Kingsoft Officeは、MSのOfficeとインターフェイスが同じで有名なOfficeソフトです。

そのKingsoftが新しいOffice2012というソフトを販売を開始しました。

2012からはMSのOffice2007からで採用された同じインターファイス、タブとリボンを採用しています。

別にこれだけならば問題ないのですが、2010で採用されていた無料プラグインによる機能アップが2012では現状採用されていないということです。

MSのOfficeのように古いバージョンを残せるのならば問題ないのですが、KingsoftのOfficeソフトは上書きされて無くなってしまうのでどうにもなりません。

結局、2012をアンインストールして再度2010を再インストールする結果となってしまいました。

Kingsoft Officeは見た目MSと同じように見えますが、少しばかり高度な機能を使いたいと思う時、値段が安い分、その機能がない場合が多いような気がします。

無料プラグインでわずかでも機能を追加しているのに2012にアップバージョンした途端、使えなくなるのは問題だと思います。

結論としては、Kingsoft側の体制が整うまでOffice2010を使うのが賢明かもしれません。

別に最低ラインの機能があればそれでいいという方、あるいはリボンを使ってみたいと思われる方は、Office2012をインストールするのもいいかもしれません。

もっとも使っている私は、MSのWordの罫線がほぼ完ぺきな状態で再現されるのKingsoft Office Word2010のみつかっていますけどね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。