SSブログ

気象庁様、お願いします。私をがっかりさせないでください。 [くらし]

2015年も早1月が終わり2月に入りました。

月初から寒さ厳しい日々が続いています。1日札幌発大阪行寝台特急「トワイライトエキスプレス」は、青森県内奥羽本線で大雪のために立ち往生しています。(2日お昼現在)

ところで、最近気象庁から発表された2月の予報は平年よりも寒くなりそうというものでした。

あれ、ちょっと待ってください。確か1月の初めの3か月予報では、1月は平年並みの寒さで2月3月は暖冬傾向になると気象庁の予報官はテレビで言っていました。 何とか現象のためにでしたね。

去年(2014年)の冬の始まりから、今冬は暖冬になるでしょう、と言う予報の割には2月に入っても厳寒の冬が続いています。

私は、テレビで今冬の寒さは翌月になると緩むと聞くたびに、

「来月までの我慢。来月になったら少しは体が楽になるかも。」

と淡い期待をもってその月を過ごすのですが、月が替わるたびに気象庁に騙されたと思う日々が続いています。

ブログに何度も書いていますが、私にとって、数年前の病気の後遺症で寒さが大敵になっているためです。

「気象庁のウソつき!!!!!」

と言っても仕方がないことはわかっているつもりです。いくらお金をかけて観測機器を充実させたとしても観測に限界があることは。

でも

速いこと春が来てくれませんかね。

2月3月は、諦めるとして・・・・。

でも、まさか4月に入ってから大阪で雪が降ることはないでしょうね。気象庁様。

そうなったら・・・・・・。私にとっては、地獄だ・・・・あ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。