SSブログ

Windows10の最新ビルド登場 [パソコン]

今年の夏登場するWindows10の最新ビルドが現地時間24日(日本では25日)アップロードされました。

早速インストールするためにダウンロードしましたが、前のビルドよりもファイルサイズが若干小さくなっていました。

現在インストール中ですが、前回よりもインストールに時間がかかりそうです。

インストール画面が前回とは大きく変わっています。

今回から新しいブラウザエンジンが搭載されているとか?IE11も搭載されていてどちらでも使えるようです。

新しい機能も搭載されているとか。

また、使った感想を書くつもりです。

追伸

朝7時ごろからインストールしていますが、5時間経ったお昼現在まだ22%のインストールしか終わっていません。

2倍速DVD-RWにIOSファイルを焼いたのが失敗か・・・・・。

まあ、今日一日おうちにいるので気長にインストールが終わるのを待つことにします。

そう言えば昔「私、待つわ・・・」とかいう歌がありましたね。

追伸 2

午後4時現在、インストール実行中

インストールするのに9時間もかかるとは・・・。準備等の時間を入れると10時間を超えました。

インストールには、3段階あります。

最初が、[Setting up]これが5時間かかりました。

第二段階が[Applying PC Setting]これが3時間。

最後に、[Setting up a few more things]というのがあってこれも1時間以上かかっています。

今回の現象は、私のPCの特性によるものなのか今のところわかりません。もし、テストでインストールしてみたいと思う皆様はある程度時間がかかることを覚悟してインストールしてみてください。

しかし、インストール画面に表示される「緩和して」ってどういう意味なんでしょうか。MSさん教えてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。