SSブログ

7月29日、いよいよ明日Windows 10がの正規版が登場します。 [パソコン]

先ほど、プレビュー版の更新プログラムをインストールしました。多分今回が最後の更新プログラムだと思います。

多分、このまま製品版に移行するのだろうと私は考えていますが、いつそうなるのか私にはわかりません。はっきりと調べたわけではないのですが、早ければ明日にでも製品版にそのまま移行するみたいです。もし正規版に移行するのに不都合がある場合には、プロテクトソフトをMSからダウンロードする必要があるようです。

私の場合は、このまま正規品に移行しても問題はありません。なんせ予備機を使っていますから。ネットブックの方もそのまま移行させるつもりです。

但し、32bitデスクトップはそのまま当分間Windows 7で様子を見るつもりです。

さて、今までWindows 10では、YahooのGYAO!を視聴することはできませんでしたが、ここに来てようやく視聴できるようになりました。これまでの問題点がほぼ解決できたような気がします。もっとも、まだ何が起きるかは、これからの話ですが。

ネット上で以前流行ったネットブック型ノート型PCはWindows 10を使えない、という記事があちこちにありましたが、個人的感想としては実際にはWindows 7をインストールしてた時よりも軽く動きます。解像度に制限があるので一部のソフトが使えない可能性がありますが、通常ワードやエクセル、もしくは他社の類似のソフトを使用するのであれば問題なく動きます。多分、Windowx XP SR3が軽快に動くネットブックであれば問題ないと思います。あくまでも私個人の意見ですが。

Windows 10でネットバンキング等を使うのは当分の間避けるべきでしょう。まだ安全性が確認されていないためです。重要な取引を行うためのPCは当分の間、安全性が確認されるまで、今のままのOSでいる方が安全かもしれません。

私にとって一つだけ気掛かりなことがあります。たいしたことではないのですが、7月29日、って日本の場合、日本時間?、それともアメリカ時間、どちらで待てばいいかということです。

「どちらでもいいじゃん」と言われたらお仕舞ですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。